2017年5月9日火曜日

簡単!かつ高い信頼性、時間の節約にもなるネットワーク監視ツール『PRTG』 (2016年、アンケート結果より)

PRTG 180,000以上のシステム管理者に信頼され、5,000,000以上のデバイス監視実績がある、ネットワーク監視ソリューションです。


今回は、PRTGをお使いの方へのアンケートの結果をご紹介します。
2016年に製品を購入し、6週間経過したユーザーにアンケートを送り、528名から回答を得ました。

*この記事はPaesslerの調査結果を日本語に訳したものです。原文はこちら



アンケート結果から分かる4つのポイント

1. モバイルの重要性の増加

ネットワークの記録にモバイルアプリも使用しているユーザーが2015年の60%から74%に増加しました。まだアプリを使用していない人は、以下から無料でダウンロードできますので、お気軽にお試しください。

https://www.paessler.com/apps (英語)

2. PRTGは簡単に使えて、信頼でき、時間の節約にもなる

回答者の84%がPRTGの非常に優れている点は、“使い方が簡単”と回答し、さらに同じく84%の人が“信頼性が高い”と回答しました。さらに、68%の人が“ネットワーク監視の時間を節約できる”と回答し、約1/5の人が1週間に5時間以上の時間を節約できると回答しました。 


3. サポートへの問い合わせが減少

ソフトウェアユーザービリティへの継続的な投資の結果、ここ60日間でサポートチームへ問合せしたユーザーは減少しました。
2014年には55%の人がサポートに問い合わせる必要性を感じないと回答しており2016年にはその割合が60%に増加しましたさらに、サポートに問い合わせた人の87%が回答に”満足した”と答えました。

4. ほとんどのユーザーがPRTGを同僚に勧めたいと考えている

驚くことに、96%の人が、PRTGを同僚に勧めたい、またはすでに勧めたと回答しました。 
PRTGに関するレビューは以下から確認することができます。

ダウンロード

PRTGには100センサー(監視項目)まで無料で使えるフリー版があります。ぜひ、お気軽にお試しください。
https://www.jtc-i.co.jp/support/download/downloadlist.php#prtg 

お問合せ

ご不明な点やお気づきの点がございましたら以下よりお問い合わせください。

https://www.jtc-i.co.jp/contact/scontact.php